見込み客に塗装のこと、会社のことも知ってもらう

株式会社京・塗・屋

事務所の移転とホームページのリニューアルに伴い、マンガを活用。

悪徳業者の実態と、対策を示す会社の社長をストーリーにしました。
資料請求をしていただくとマンガがダウンロードできる仕組み。
会社の信用度のアップにもつながるような構成にし、シリーズ化していく予定です。

京塗屋様の制作実績

課題

BtoCのお客様を増やしたいが、自社のことをより知ってもらう方法を模索していた。

マンガで解決!

  • マンガとキャラクターで興味をもってもらうことができた。
  • マンガをダウンロードしてもらうことで見込み客の情報を獲得することができた。
  • ストーリーの中で自社がどんな会社なのかを伝えることができた。